ログインできない時の対処法

ブックマークに追加
PCの場合

ログイン方法やID・パスワードがわからない時の対処法、登録内容の再設定の方法を紹介します。

ログインできない理由の一つに「採用担当者」ではなく、「求職者」の登録ページを見ている場合があります。特に携帯電話やスマートフォンの場合は間違いやすいので、最初に確認してください。

ログインの方法

新規会員の登録時に設定した「ログインID」と「パスワード」を入力して、「ログイン」を押します。

・「ユーザーID」は、新規登録完了後にメールアドレスへ届いた最初のメールに記載があります
・「パスワード」は、新規会員登録時に設定したものです。メールアドレスに届いた最初のメールに記載があります

ログインが完了すると、管理画面の表示に変わります。

新規登録の場合

初めての方は、下記のリンクから「新規会員登録」を行ってください。会員登録は無料です。

https://www.guppy.jp/service/

登録完了後は、ログインIDとパスワードの情報がメールで送られてきますので、しっかりと管理・保存してください。

ID・パスワードがわからない

「ログインID」と「パスワード」は、新規登録完了後に届くメールに記載があります。

ログインIDは数字のみです。メールアドレスではありません。

パスワードは半角英数で5文字以上です。ユーザーさま自身が設定した内容です。

・新規登録完了後に届くメールのタイトルは「【GUPPY】ご登録が完了いたしました」です。

注意

・IDはログイン前の再設定ができません(ログイン後は可能)。IDを変更する場合は、電話またはメールでの問い合わせが必要です

・パスワードは「パスワードを忘れた方」から再設定できます

パスワードの再設定

パスワードがわからない場合は、「パスワードを忘れた方」からメールアドレスを送信することで、再設定が行えます。

届いたメールの中にあるリンクから再設定が行えます。変更用のリンクはメールが届いてから24時間以内にアクセスしてください。

パスワード変更後は、登録画面から「ユーザーID」と「パスワード」を入力して「ログイン」してください。

メールが届かない時の確認事項

・メールアドレスが正しく入力されていない
・登録したメールアドレスとは異なるアドレスを入力している
・迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダにメールが届いている
・迷惑メールのフィルターが設定されている

注意

・メールアドレスはログイン前の再設定ができません(ログイン後は可能)。変更する場合は、電話またはメールでの問い合わせが必要です

ログインできない時の確認・対処法

初回メールの確認

新規登録後に届くメールにログイン情報(IDとパスワード)が記載してあります。タイトルが「【GUPPY】ご登録が完了いたしました」のメールを確認してください。

自動ログイン内容の変更

自動ログインとして、古いログイン情報(IDとパスワード)が入力されていることがあります。改めて正しい情報を入れ直してください。

登録情報の再設定

登録した情報がどうしてもわからない場合は、登録情報の再設定を行ってください。ログインIDとメールアドレスはログイン前に再設定ができないので、電話やメールでの問い合わせが必要です。


お客様サポートセンター

【電話】0120-57-3881(平日9:00~17:00)     

【メール】service@guppy.co.jp

  ログイン前の再設定 ログイン後の再設定 再設定の方法
パスワード

「パスワードを忘れた方」から再設定
ログインID 電話・メールでの問い合わせ
メールアドレス 電話・メールでの問い合わせ
スマートフォンの場合

ログイン方法やID・パスワードがわからない時の対処法、登録内容の再設定の方法を紹介します。

ログインできない理由の一つに「採用担当者」ではなく、「求職者」の登録ページを見ている場合があります。特に携帯電話やスマートフォンの場合は間違いやすいので、最初に確認してください。


ログインの方法

新規会員の登録時に設定した「ログインID」と「パスワード」を入力して、「ログイン」を押します。

・「ユーザーID」は、新規登録完了後にメールアドレスへ届いた最初のメールに記載があります
・「パスワード」は、新規会員登録時に設定したものです。メールアドレスに届いた最初のメールに記載があります

ログインが完了すると、管理画面の表示に変わります。

新規登録の場合

初めての方は、下記のリンクから「新規会員登録」を行ってください。会員登録は無料です。

https://www.guppy.jp/service/

登録完了後は、ログインIDとパスワードの情報がメールで送られてきますので、しっかりと管理・保存してください。


ID・パスワードがわからない

「ログインID」と「パスワード」は、新規登録完了後に届くメールに記載があります。

ログインIDは数字のみです。メールアドレスではありません。

パスワードは半角英数で5文字以上です。ユーザーさま自身が設定した内容です。

・新規登録完了後に届くメールのタイトルは「【GUPPY】ご登録が完了いたしました」です。

注意

・IDはログイン前の再設定ができません(ログイン後は可能)。IDを変更する場合は、電話またはメールでの問い合わせが必要です

・パスワードは「パスワードを忘れた方」から再設定できます


パスワードの再設定

パスワードがわからない場合は、「パスワードを忘れた方」からメールアドレスを送信することで、再設定が行えます。

届いたメールの中にあるリンクから再設定が行えます。変更用のリンクはメールが届いてから24時間以内にアクセスしてください。

パスワード変更後は、登録画面から「ユーザーID」と「パスワード」を入力して「ログイン」してください。

メールが届かない時の確認事項

・メールアドレスが正しく入力されていない
・登録したメールアドレスとは異なるアドレスを入力している
・迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダにメールが届いている
・迷惑メールのフィルターが設定されている

注意

・メールアドレスはログイン前の再設定ができません(ログイン後は可能)。変更する場合は、電話またはメールでの問い合わせが必要です


ログインできない時の確認・対処法

初回メールの確認

新規登録後に届くメールにログイン情報(IDとパスワード)が記載してあります。タイトルが「【GUPPY】ご登録が完了いたしました」のメールを確認してください。

自動ログイン内容の変更

自動ログインとして、古いログイン情報(IDとパスワード)が入力されていることがあります。改めて正しい情報を入れ直してください。

登録情報の再設定

登録した情報がどうしてもわからない場合は、登録情報の再設定を行ってください。ログインIDとメールアドレスはログイン前に再設定ができないので、電話やメールでの問い合わせが必要です。


お客様サポートセンター

【電話】0120-57-3881(平日9:00~17:00)     

【メール】service@guppy.co.jp

  ログイン前の再設定 ログイン後の再設定 再設定の方法
パスワード

「パスワードを忘れた方」から再設定
ログインID 電話・メールでの問い合わせ
メールアドレス 電話・メールでの問い合わせ

目的から探す