こんなことにお困りの方におすすめ
-
閲覧課金のポイント消費が早く感じる
アクセスが多くなる原因
求人情報にアクセスが多くなる原因は、時期的な要因のほか、求人案内メールや求人サイト内の掲載順位などによる影響があります。
求人案内メール
GUPPYに登録している求職者に送られる、最近更新のあった求人情報を案内するメールです。(求職者の希望条件と照合し、求人情報の更新があった最新のもの(最大7件)を システムにて自動で抽出・配信しています)
一定期間に求人情報を更新した場合、会員宛てのメール内に求人情報が掲載される場合があります。
求人案内メール内に貴院/貴社の求人情報が掲載された場合、求職者がメール内に記載のURLからクリックし閲覧することによってアクセスが増える可能性があります。
求人サイト内の掲載順位
求人サイト内の一覧ページで求職者の目に映りやすい場所に求人情報が掲載されることによって閲覧数が多くなる可能性があります。
<「すべて」タブ>
特に一覧ページや検索結果のページで、もともと2ページ以降に掲載されていた求人情報が、1ページ目に掲載がされた場合は、その傾向がより顕著になります。(求人情報は前日のクリック数がものから順に表示されます)
<「新着」タブ>
初回掲載時から2か月以内の求人情報が表示されます。
求人情報の初めて掲載された日時の新しい順に並んでいます。
マーケティング活動の効果
GUPPYでは求職者からの応募数の増加につながるようマーケティング活動(他メディアでの掲載等)を行っています。
GUPPY以外の他媒体に貴院の求人情報が掲載された場合、GUPPYの求人一覧ページに遷移されるのではなく、直接貴院/貴社の求人情報の詳細ページに遷移されることが多いです。 そのため、閲覧数が多くなる場合があります。