勤続お祝い金のステータス変更についてメールが来た

ブックマークに追加

こんなことにお困りの方におすすめ

  • 「【ご対応ください】ステータスのご変更について」というメールが届いたが、どうすればよいか分からない

勤続お祝い金のステータス変更について

GUUPYでは、GUPPYから求職者にお支払いする「勤続お祝い金プログラム」がございます。詳しくはこちら

「勤続お祝い金プログラム」にご参加いただく際は、採用担当者様による求職者のステータス変更が必須となっております。

そのため求職者から申請があった際、ステータス変更のお願いのメールをお送りしております。

採否が決定している場合

求職者の採否が決定している場合、必ず求職者のステータスのご変更をお願いします。

  • 採用になった場合・・・【内定承諾(採用)】
  • 不採用になった場合・・・【不採用】【選考外】【求職者辞退】のいずれか

一定期間変更がない場合は、機能の一部について利用を制限させていただきます。

予めご了承ください。   ※機能制限については下記を参照ください。

ステータスの変更方法

管理画面のメニューにある「応募者管理」から「メッセージ」をクリックすると、応募者からのメッセージが表示されます。

お祝い金」タブをクリックすると、お祝い金対象求人に応募している求職者が表示されます。

ステータスをクリックいただき、任意のステータスに変更します。

 

ステータスを変更」をクリックするとステータスの内容を確認できます。

採用であれば「内定承諾(採用)」、

不採用であれば「不採用」、「選考外」、「求職者辞退」のいずれかを選択します。

実際の選考段階とステータスが異なる場合

ステータスについて、求職者から申請があり、14日間以上変更がない場合、ペナルティの対象となります。

採用前にステータスを変更するようにメールが届いた場合は、求職者が誤って申請してしまった可能性があります。

その際は、お手数ですがサポートセンターまでお問い合わせください。



ステータスの変更がない場合の機能制限について

14日間以上ステータス変更がされなかった際
求職者へのメッセージ返信や、スカウトメッセージが送信できなくなります。

30日以内にステータス変更がされなかった際
一部機能の利用制限は解除されますが以降、「勤続お祝い金プログラム」にご参加いただけなくなります。

目的から探す